戸澤の週報

2014年11月30日

チーム一丸

11月も駆け足で過ぎ去っていきます。
2014年も残り一ヶ月となりました。
昨年末に立てた2014年の目標を改めて見直してみました。
てきているものとできていないものとあります。
残り1ヶ月ではありますが、やると決めたからには形に残したいと思います。

当社のミッションの一つに社内メンバーについての一文があります。
「チーム一丸となり、イキイキと働き、みんなが愛着をもつ会社となろう」
3つの内容がつながった文章ですが、この中で大切なのは「チーム一丸」です。
チームが一丸になれば、イキイキと働くことになります。
イキイキと働くことになれば、働いている場所に愛着を持つようになると思います。
肝心なことはどうやってチームが一丸となるかと言うことです。
これが分かれば苦労しないのですが、少なくとも言えることはチームが一丸になれば大きな力となり、どんな困難でも突破でき、普通では考えられない成果を得ることができるのではないかと思います。
価値観が多様化したこの現代の中で決して簡単なことではないのかもしれません。
しかし、ここを無くしてこれから戦う大きな相手と互角に渡り合えるはずはありません。
残り少ない2014年はこのテーマの全体像を描き、2015年に全力で取り組めるようにしたいと思います。
早くも2015年の目標の一つが決まりました。
同時に残り1ヶ月となった2014年を大切に過ごしたいものです。

  • corestaffONLINE