戸澤の週報

2013年06月16日

ひたむきさについて

6月も半分を過ぎました。
先週から急に梅雨めいた日々が続いています。
あと1ヶ月くらいは梅雨空が続くことになると思いますが、降らないと困りますので我慢です。
梅雨が終わればまたあの暑い暑い夏がやってきます。
今から覚悟しておかなければいけませんね。

最近はちょっとうれしいことがありました。
過去にプレゼンテーションを行ったお客様から、先に進めたいからもう一回来てくれとお話を頂きました。
頑張れば全ての事がうまくいくとは思いません。
しかし、頑張ってやったことに無駄なことはないのではないかと思えるように少しだけなってきました。
何かを一生懸命にやったという原因に対して、成功してうまくいくという結果が帰ってくる。
文章にしてしまうと簡単に見えますが、実際の世の中は多くの競争があったり、様々な弊害があって簡単にはいきません。
しかし、そこで最初から諦めて何もしなければ、そこからは何も生まれることはありません。
少ない可能性だったとしても、そこにある成功に向かってひたむきに努力を続けていくことが出来ること。
こうした素直な気持ちが最後には大きな力となって差が付いてくるのだと思います。
頭では理解していても、下手に経験が長くなってくると、このひたむきさは忘れてしまいがちになります。
もう一度初心に帰って、この気持ちを取り戻してみたいと強く感じています。
  • corestaffONLINE