戸澤の週報

2012年04月30日

2012/4/30

4月が駆け足で過ぎて行きました。
当社もそうなのですが4月が新年度スタートの会社が多いと思います。
予算、目標設定など年度スタートの忙しさがあったと思います。
その為どうしても5月が営業活動の本番スタートのような気がしてなりません。
5月は大いに挽回したいところです。

機会がありまして、「facebook」を始めました。
もちろん名前は知っていましたし、何名かはお誘い頂いていたので気にはなっていました。
ただ、なんとなく今まではパスしていたのですが、ここ最近心情の変化があり思い切って参加してみました。
結果、違った世界があることを知り良かったと思います。
これだけ世界中に広がるのも納得です。
その心情の変化とは、今まで2000年以来当社の発展を目指して働いてきました。
これは今も何も変わってはいないのですが、もう少しだけ広い世界を見たくなってきました。
当社の中からの視点から、「半導体商社の中の当社」、「エレクトロニクス業界の中からの当社」。
そして、異業種も含めた「全産業からの当社」。
さらには「日本の中での当社」となりました。
いずれは「世界の中での当社」となるのでしょうか?
そんなことを考えていると、目の前にfacebookのお誘いがあったというわけです。
色々な業界の様々な人々の考えや行動を勉強して、今後の活動に活かしたいと思います。
まだまだ当社の可能性をフルに活用しているとは思えません。
より良い会社とするために自分自身の行動を変えていくことが重要だと感じています。

facebookには「戸沢の週報」のコーナーに載せられないことも少しだけ載せてしまおうと考えています。
  • corestaffONLINE