戸澤の週報

2011年05月21日

2011/5/21

6月を前にして既に事務所の温度は30度を超えています。
窓が無いビルの作りにも問題がありますが、今年の夏の猛暑の予感が今からしています。
覚悟を決めておかなければいけませんね。
当社は今年よりクールビズを導入致します。
お客様とお会いする格好をどのようにすべきか今でも考える事があります。
しかしながら例年以上の節電が求められる今、導入を決断しました。
事務所内のエアコンの使用を最小限にするために、ネクタイを外し、上着の着用が無くなります。
皆様のご理解を頂ければと思います。

最近機会が合って吉祥寺の街に良く行きます。
この街は本当にうまくいっているなと感じます。
いつ行っても人が多く集まって来ていて、活気を感じます。
吉祥寺のようにうまく行っている街の反面、大半の街は上手に行っていないかと思います。
この違いはどこになるのでしょうか?
立地も良いと思います。井の頭線の始発で中央線も通っています。
街の軸になるインフラが整っています。
井の頭公園が街の雰囲気を緑多く、すがすがしい物にしています。
東急、丸井、パルコを始めとするデパートがショッピングのニーズをしっかりと満たしています。
広い商店街もまた魅力あるものになっています。
そして、見逃せないのは路地裏深くにある魅力的な通りです。
ただ歩いているだけでは気がつかない脇道です。
人気のある街は裏道が強い街だと思うのです。
まあ、表通りが強いから脇道でも店が成り立つと思いますが。
例えば、神楽坂はその典型ですね。
裏にはいれば入るほど魅力のある店が現われてきます。
懐の深いものに人間は弱いものですね。

この度当社は日本企業で一番のStocking Distributor(ストッキングディストリビュータ)になるべく加速します。
まず第一弾として、東芝製の製品を2000点(約4000万)の発注を行いました。
全てメーカールートの正規品です。
いよいよ今週より入荷が開始します。
この一年で1万点の品ぞろえを目標としています。
東芝の次にはTIを検討しています。
全製品1個から購入可能にして、お客様の必要数量調達を応援させて頂きます。
今後はその他多くのメーカーを随時発注予定です。
皆様には確定次第情報をお伝え致します。
どうぞ楽しみにお待ちください。
  • corestaffONLINE