戸澤の週報

2011年04月03日

11-04-03

ついに桜が咲き始めました。
長い冬を抜けて春が来て、桜の花を見るとなんだか嬉しくなります
家の近くには神田川が流れており、都電荒川線の「面影橋」から「早稲田」の間は桜の名所です。
4月3日現在で5割咲きといったところでした。
今年は桜の名所では宴会が自粛のムードとなっています。
せめてきれいな花を見て、元気をもらい明日に繋げていければと思います。

これから我々は色々な問題を乗り越えていかなければいけないと思います。
しかし、これからは少しずつ普通通りに生活をしていく事が大切になっていくはずです。
今までと同じように、買い物をし、外食をし、飲みに行き、旅行に行きといった事が必要です。
今できる事は、今よりも悪くしないためにできる事をする事だと思います。
ですのでこの週報もこれからはできるだけ今まで通りにしたいと思います。

というわけで、最近ちょっとはまっている食べ物をご報告します。
「たぬき玉子そば」です。
関西で言うと、ハイカラそば、卵入りです。
今までは「天玉そば」が好きで天ぷらでした。
しかしなぜか今は天かすが良いのです。
この嗜好の変化はなぜか?
それが、うまく説明できないのです。
天ぷらも良いけど、天かすだけがシンプルでそばの味、だしの味がするからなのかもしれません。
たぬきにすることのメリットは一つあります。
天ぷらに比べカロリーが低くなるためダイエットに繋がります。
1週間で1キログラム位痩せます。
少しだけ皆様にもお勧めです。

やはり、とりとめのない内容になってしまいましたが、4月が始まり新年度がスタートしました。
昨年も増収を達成する事ができました。
これも皆様のおかげ以外何物でもありません。
2011年度も皆様のお役にたてるように全力で取り組んでいきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ページの先頭へ