戸澤の週報

2009年11月16日

2009/11/16

11月も半分が過ぎました。いよいよ本格的な寒さがやってきました。
ついに、朝の出勤で我慢ができずにコートを手に取ってしまいました。
私の中では、コートは12月からと決めていましたので、非常に詳しいがぎりです。

突然ですが、皆さんは「スカイバス」をご存知ですか?
日の丸自動車興業さんが運営している、東京のど真ん中を走る観光バスです。
運行コースはいくつかありますが、「お台場の夜景」「皇居・銀座・丸の内」
「東京タワー・レインボーブリッジ」などです。
コース自体に大きな特徴があるわけではありません。
このバスの最大のセールスポイントはバスに屋根がないことです。
オープンカー、さながら「オープンバス」です。
私が乗ったコースは「皇居・銀座・丸の内」です。
2階建てバスで、屋根がないバスが電飾で走っていれば、
それは、歩行者の人は珍しそうに見ますよね。
1日、9便。東京駅丸の内南口三菱ビル前より出発です。
地方から来た人にはもちろんお勧めです。
しかし、東京に住んでいる人でも、分かっているようで分かっていないものです。
1500円という、程よい価格設定ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?
東京の街が、今までと違って見えますよ。
仕事で悩んでいたり、疲れている方にもお勧めです。
普段見慣れたものでも、見るところを変えるだけで全く違うものに見えてきます。
気分転換と、普段とは違った着想の仕方ができるようになるかもしれません。
秋の最後に良い思い出ができました。
  • corestaffONLINE