戸澤の週報

2009年06月14日

2009/6/14

関東地方も梅雨入りしました。
ここからあと1ヶ月くらいは雨の季節を耐え忍ぶことになります。
最近では高性能スーツも多く出てきていて、何でも水にぬれてもはじいてしまうものもあるようです。
チャンスがあったら是非チャレンジしてみたいものです。

先週は顧客様周りで埼玉の狭山のあたりに行きました。
非常にのどかでした。
普段はあまり気にしていませんでしたが、当社がある高田馬場は非常にごみごみとしています。
人が多く、緑が特に少ない典型的なコンクリートジャングルです。
その点、狭山は違いました。
私の通っていた高校は狭山市にありました。
一時期は自転車で駅から通っていた時期がありました。
入間川をずーと通って帰るのですが、向こう岸には牛が普通に放牧されていました。
狭山よりもさらに埼玉の奥地から来ているメンバーも多く、今から考えてみるとおおらかな学校でした。
土曜日ともなると(当時は土曜日は普通に授業でしたよね)、帰りはのんびりと何人かで川沿いを寄り道して帰ったものです。
たまには、陽だまりの匂いを感じながら時間を忘れることも良いものです。
なんだか、懐かしくも新鮮に感じました。

そして、当日はちゃっかり事前に調べておいた「麺屋 嘉藤」に行きました。
おいしかったですよ。
車でしか行けないような場所ですが、しっかり並んでいました。
無化調ですが、化学調味料たっぷりなものうまみの深さでした。
これまたお勧めです。
  • corestaffONLINE