戸澤の週報

2009年05月10日

2009/5/10

先週は後半はぐずついた天気でしたが、週末はきれいに晴れました。
あまりの晴れ模様にビックリで、気温も夏を予感させる程上がりました。
というわけで週末はバーベキューに行って参りました。
京王線の東府中駅にある「府中の森公園」で行いました。
かなり広い公園で、名前の通り森に囲まれた公園です。
お昼位に集合して、近くの市場の「大東京綜合卸売センター」で酒と肉を調達です。
この市場は一般客でも気軽に入れる、開かれた市場です。
中には業者しか買えないような、まとまったロットでの販売のものもありますが、基本的には一般客でも十分買い物ができます。
少量で購入するものは、一般の小売と比べ特別安くはありませんが、品数の多さは魅力です。
まとめ買いではいくら安くても必要ないものまで買うことになってしまいます。
ここら辺は、我々の業界でも同じですよね。
当社が、ばら売り困難な半導体業界の開かれた市場の役割を担わなければいけません。
そんなことを考えていたら、結構時間がたってしまい、公園で待たせている組から催促の電話が…。
大人数での野外でのバーベキューは本当に気持ち良いものです。
日頃室内にいることが多いため、日光にも適度に浴びて健康に良い時間を過ごすことができました。
途中で手作りピザも登場して、華やいだ演出もして頂きました。

飲んで食べて、最後には友人の子供たちとカンけりを20年ぶりくらいにやって日没近くまで満喫です。
当日の夜から少しおかしいとは思いましたが、すぐに筋肉痛となりました。

いまだ、我々の業界にとって非常に厳しい季節となっております。
自分たちができることを、考えて考え抜いて、一生懸命に実行するだけですね。
大地のエネルギーをもらって、今週もまた頑張ります。
今週の13日(水)から15日(金)は当社が代理店を行っております、アットマークテクノ社が出展します
ESECが行われます。
当社もブースに3日間担当者を配置しております。
私もできる限り参加させていただく予定にしております。
皆様ふるってご参加ください。
  • corestaffONLINE