戸澤の週報

2009年04月05日

2009/4/5

春の松島へ行って参りました。
暖かな春の日差しを感じる中の初めての松島の絶景はしびれるものがありました。
宿からは絶景パノラマを、仙台では牛タンを、そして塩釜ではお寿司を堪能しました。
そして、何より驚いたのは、松島から塩釜を結ぶ遊覧船でのカモメとの戯れです。
かっぱえびせんを差し出すと、スピードを出す船に追いつき、多くのカモメが取りに来ます。
2匹や3匹ではなく、数10匹がいっぺんに迫ってくる様子は正にド迫力です。
最初はカモメも楽して餌を得ているなと漠然と思っておりました。
しかしよく見てみると、かっぱえびせんをもらうためには、餌をやる人のできるだけそばの正面に来なければいけません。
彼らなりに努力をしているのが見て取れました。
カモメにはカモメの生存競争があるということですね。

我々もカモメに見習わなければいけません。
先日、実施いたしました当社からのアンケートにお答え頂きました方、誠にありがとうございました。
現在、当社はさらに使いやすいWEBを目指し日々改善運動を実施しております。
皆様から頂きました貴重な意見を、実際の運用に活かしていくことをお約束いたします。
早速ですが、多くの方にご指摘いただきました、MOQの問題ですが改善させていただきました。
当社で保有している在庫は全て、1個より購入頂けるように変更いたしました。
従来、メーカーからの出荷状態のままは、MOQを設定していましたが、MOQを全て外しました。
より使いやすいWEBにはまだまだ多くの点を改善しなければいけません。
まずは、できるところから速やかに行っていきます。
そして、日本の電子部品のECサイトで一番使いやすいと一日も早く言われるように日々努力していきます。
ご期待ください。
  • corestaffONLINE