戸澤の週報

2007年10月01日

2007/10/1

31度の日があったら16度の日もありました。相変わらずの体調泣かせの日々が続いています。かなりの人が風邪を引いてしまったのではないでしょうか?当社でも、かなり流行ってしまっています。私も寝込みはしませんでしたが、久しぶりに風邪らしい風邪を引きました。この秋の風邪は熱は出ませんが、非常にポワーンとし集中できません。中々直らないのも特徴かもしれません。皆様も気をつけてください。

今回は、風邪を引いただけで病院に行って参りました。今まで記憶のある限りでは、風邪で病院に行ったことはありません。しかし、今週からのCEATECを考えると体調だけは万全にして臨まないといけないと思い、行って参りました。待つ事30分。診察3分。薬をもらいました。市販品ではないとってもまずい薬を飲んでしばらくすると少し効いてきたのが分かりました。やはり処方箋の薬は違うみたいです。助かりました。

いよいよ、今週の火曜日からCEATECが始まります。今回の展示会に向けては相当前より準備を進めてきました。目玉となる展示品は2つあります。

1.リール製品を画像認識技術を使い完全自動にて全数検査を行うX線装置。
2.Zigbee、3軸センサー、8bitマイコン、Armadillo500を活用した、遠隔カメラ操作システム

以上の2点となります。いずれもタイトルが非常に長く分かりづらくなっています。一番良いのは当日ブースにお越し頂く事です。弊社ブースはHall8 8C17になります。社員一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

上記の2点は共に、電機業界に属している方への当社からのご提案です。全員に対して当てはまるものではありませんが、今までこんなものがあったら良いけど、どこに行っても買うことが出来ないなあ。と言った声にお応えしたつもりです。商社の業界では、メーカーのように売れるか分からないものをリスクを取り、作り上げていく事はほとんどありません。本来は顧客と製造者を繋いでいる我々こそが、製品企画に一番適しているはずなのです。これからも、当社は「企画者・提案者」として積極的に推進していきたいと思っております。一人でも多く、この渦の中に飛び込んでくれる方を大募集しております。
  • corestaffONLINE
  • コアスタッフの風景
  • 社会貢献活動
  • 物流センター