戸澤の週報

2007年09月17日

07-09-17

9月も半ばが過ぎました。普通であれば涼しい日々が続いているのでしょうが、今年はまだまだ暑いですね。最近は地球温暖化の特集が様々な番組でやっております。見る度に、今までとは違い説得力を感じるのは私だけでしょうか?二酸化炭素を地中に封じ込める技術の普及、石油代替燃料の開発が強く望まれます。もうこんなに暑い夏はこりごりです。

安倍首相が急遽辞任しました。体調上の問題とありました。真偽の程はコメントしないとして、とにかく政治の空白は作っていけません。私も1日を考えてみると、実に多くの物事を協議し何らかの判断しています。民間の会社でもそんなのですから、一国の首相ともなれば、別次元のはずです。麻生さん、福田さんのどちらになって頂くにしても強い日本を作ってもらえるよう頑張ってほしいものです。

さて、10月に予定されています「CEATEC JAPAN 2007」の準備が佳境になってきました。今回のCEATECは過去にないくらいの新しいもので埋め尽くされる予定です。中々この場では発表できませんが、当社の自信作が出展されます。是非とも一人でも多くの方のご来場をお待ちしております。チケットが御入用の方はお気軽にお声を掛けてください。

ページの先頭へ