戸澤の週報

2005年05月14日

2005/5/14

ここ最近非常に涼しい日が続いています。真冬の寒さが終わったような気候で、2ヶ月前に戻ってしまったようです。急な、夕立や雷などもあり一体どうなってしまったのでしょうか?
今週はお客様の好意で交流戦の巨人のチケットを頂き、東京ドームに行って参りました。長いこと巨人ファンをしておりますが、恥ずかしながら、ドームに行ったのは初めてのことです。いつもは画面を通して見ていますが、実際に球場に足を運んで見ているのでは臨場感が違います。一つ一つのプレーが観客に伝わってきて、楽しくなります。こんなに楽しいのなら、今後も行って見たいと思います。試合の結果は引き分けでした。清原の頭部への死球により全選手が一時グラウンドに集まり、騒然とした雰囲気となりましたが、無事に収まり何よりです。
秦野の「なんつっ亭」に行って参りました。うわさの「マー油」を味わうことができました。今までに無い味で、とんこつの甘さを引き立たせているようでした。正直おいしかったです。
ここで独立行政法人の医薬品医療機器総合機構のホームページをご紹介いたします。http://www.info.pmda.go.jp/
 認可済みの薬品の説明、副作用の症例の報告など非常に有益な情報があるかと思います。多くの医師も活用しているサイトのようです。もらった薬品、もしくは有効な薬を検索する際に活用できるかと思います。
  • corestaffONLINE