お知らせ
2020年02月26日
新型コロナウイルスに対する当社の対応について
コアスタッフ株式会社(本社:東京都豊島区南池袋一丁目16番15号、代表取締役:戸澤 正紀、以下 当社)は
新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
当社の対応方針に基づき、社内外への感染被害抑止と当社各拠点に勤務する従業員の安全確保の観点から、
本日より下記のとおり対応を講じることにいたしましたのでお知らせします。
当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に
政府での発生段階区分に合わせた行動計画と対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
記
1. 勤務形態について
(1)交通混雑を避けるための「時差出退勤」の積極的な実施
(2)「在宅勤務」の積極的な実施
2. イベント/研修/出張/宴席等について
(1)社外での会議、イベントやセミナーへの参加自粛
(2)不要不急の出張自粛(国内外問わず)
(3)宴席の自粛
3. その他
(1)社内外でのマスク着用の推奨
(2)手洗い、うがいを強く推奨
(3)こまめな手指消毒を強く推奨
(4)37.5℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は出勤の自粛
(5)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、
その旨会社に報告後、医療機関/保健所等の指示に従う
(6)来訪者の発熱、海外滞在歴(過去2週間以内)の確認
以上