当社の理念
社是・経営理念
当社が大事だと考え、従業員に対して成長の過程で身につけてもらいたいことを「社是」で定めています。
上位理念である「基本理念」をもとに、当社の経営で何を大事にするかを決めた「経営理念」を定めています。
当社において経営判断をする場合、基本理念の次に用い決定する重要な理念です。
社是
克己、素直な心、気配り
経営理念
全従業員の成長のための支柱となり、物心両面の充足を追求するとともに、自分たちにしかできない役割で、
お客様・社会の発展に貢献すること
基本理念
コアスタッフでは10年20年という単位ではなく100年200年と継続し事業を営んでいくことを前提に、
当社のDNAと呼べる「基本理念」を作成しています。
基本理念は、この先何が起ころうが決して変わることがない、当社の最上位理念になります。
当社における各種方向性の決定、経営判断の根拠は全てこの基本理念をもとに行われます。
コアスタッフの存在意義
顧客と仕入先の競争力向上のためにパートナーとして力を尽くし、共に成長する
基本理念
- 誠実であれ
- 顧客の立場に立ち、顧客に全力で尽くす
- 不断の自己成長をし、仕事を楽しむ
- 我々は、市場の開拓者であり続ける
「基本理念」「社是・経営理念」に基づき、当社の現時点における「ビジョン:目標」「ミッション:使命」「バリュー:価値観」を定め、
「顧客満足」「独創性」「コアスタッフの社員として」の3つの分野でのあるべき姿を「パッション」として定めています。
それぞれのビジョンにはそれぞれ、コアスタッフ社員が取るべき行動を「アプローチ」で定めています。
ミッション
果たすべき使命
新しい価値をいつも追求している
会社になろう。
【New Value Chasers】
- 我々だけの価値観
- 新しい市場
- SDGs
ビジョン
目指すべき将来像
ハイブリッド営業と
サポート力を追求し、
新しい時代の総合商社になる。
- デジタル
(Webサイト) - アナログ
(Face to Faceの営業部隊) - サポート力
デジタルの利便性とアナログの
暖かさを併せ持った令和の時代に
調和する新しいビジネスの形
バリュー
コアスタッフの価値観
CoreStaff ONLINEで、
関わる全ての人に幸せを届けたい。
次世代を担う子供たちが、
安心して挑戦できる場を創り出し、
残していく。
- ハッピーを届ける
- 安心して挑戦できる場
顧客満足
もっと感謝し、もっと丁寧に、もっと誠意ある対応をしよう!
- 学びを続け、自分の価値を高めよう。
- 自分の利益ではなく、相手を思いやろう。
- 初心を忘れずに、一期一会を大切にしよう。
独創性(オリジナリティ)
自らが触媒となり、顧客目線で変化を起こそう!
- 触媒心を持とう。
- 顧客のよき理解者になろう。
- 当社の役割を高める創改善を繰り返そう。
- ※触媒心とは:人と人の間に入り、両者の繋がりをより良いものに変化を促そうと思う気持ちのこと
コアスタッフの社員として
お互いを知り、認め合うことで、全社一丸になろう!
- 目の前にいる人を大切にしよう。
- 1日3人「思いやり会話」をしよう。
パッションすべてに「核(core)」がある。
「重なり」や「つながり」によって価値を生み出そうとしているのがコアスタッフ
-
顧客満足
-
独創性(オリジナリティ)
-
コアスタッフの社員として