戸澤の週報

2017年08月13日

将来の話

お盆休みに突入しました。

普段忙しく中々休めない方も、この時期はお休みの方も多いかと思います。

今年の8月は例年よりも暑さが控えめな日が多いようです。

先週は早くも秋の訪れを感じさせるような日がありました。

 

人が集まって何かを話をする場合のテーマを時間軸で考えてみます。

大きく3つ「過去」「現在」「未来」と分かれます。

私は「現在」の話から「未来」の話をしているのが好きです。

「過去」から「現在」だと、昔の良さと比較して現在の厳しさだけがクローズアップされてしまいます。

現在の厳しさを正しく認識しつつも、自分の将来像を持ち、そこにたどり着くために何が必要かを話すことは非常に楽しいものです。

何歳になっても未来はあります。

例え1年先、1か月先であっても未来です。

現在から未来への話を多くできる1年にしたいと、お盆の中日に考えてみました。

 

コアスタッフグループ各社も未来に向けて頑張っています。

コアスタッフ香港は中国にいる日系のお客様の生産のサポートを本格化させる準備を着々と進めています。

コアスタッフアメリかは設立2年が経過し、人数も増えて新オフィスに引っ越しを済ませ、事業領域が拡大してきました。

アットマークテクノは各種新製品の発表を済ませ、いよいよ量産の段階に入っております。

製造規模が従来に比較して大幅に拡大しています。このタイミングで、様々な角度から製造品質を向上させて、今後のさらなる拡大に向けた土台をしっかりと育てていく事に注力します。

そして、この中にコアスタッフ日本が入って、グループとしての付加価値を高めて、総合力を発揮していかなければ行けません。

我々グループメンバーは間もなく200名を迎えます。

我々ができる「未来」をしっかりと考えて行きます。


ページの先頭へ