戸澤の週報

2002年12月14日

02-12-14

12月も半ばになりました。もう本格的な冬ですね。これからは、忘年会、クリスマス、正月と何かと忙しいシーズンに入ります。巷では、道が混み始めてきました。年末になると、必ず道が込みます。いつもなら30分で行ける所が、1時間以上かかったりしますので要注意です。私は毎年これで失敗してしまうので、今年はしっかりしたいものです。

在庫の検品をしていると気が付くのですが、半導体って独特なにおいがしますよね?このにおいは一体何なのでしょうか?どんなにおいと聞かれると表現のしようがないのですが、油のような独特なにおいです。誰か知っている方がいたら教えて下さい。最初はあまり良い感じはしなかったのですが、最近では慣れてしまいました。

書いていて思うのですがこの週報は一体何人の方が読んでくれているのでしょうか?どんな会社の方が、どんなシチュエーションで、どのような感想を持ちながら読まれているのかなと考えると面白くなってきます。たいした事は書いていないのですが、時々頂く感想を見ると非常に嬉しくなってきます。思いの他、色々な事を覚えていてくれて、ビックリしてしまいます。これからも、この週報を読んで、何か感じたときがあったときは、時々感想を送っていただけると嬉しいです。

弊社は、間もなく2歳を迎えようとしております。2000年の12月21日が設立ですので、いよいよ来週の21日が誕生日です。自分の誕生日はともかく、会社の誕生日は嬉しいものです。よく、創立記念日といって休みになるところが多いですけど、本来は社員一同で会社に誕生日会をやってあげる日だと思います。

今週はエッセー風にしてみました。それでは、また来週。

ページの先頭へ