戸澤の週報

2017年07月23日

再挑戦

今年は暑さと記録的な豪雨と、非常に厳しい気候となっています。

向こうあと1か月はまだ暑さが続きます。

くれぐれも暑さにやられないようにこまめに対策を取らなければいけなそうです。

                                                                                          

先週からまたひとつ苦手分野の克服をスタートしました。

ゴルフなのですが、今までいろいろな理由を付けて逃げていたのですが、いよいよそうもいかなくなってきました。

自分自身でもちゃんとやりたいと思うようになってきました。

20代に挑戦をして挫折をした取り組みの3つの内の1つがゴルフです。

他がジムと英会話です。

その後ジムは習慣化してもう10年は続いています。

英語も今年丸3年のレッスンを終え、完全ではないながら卒業しました。

残るはゴルフだけとなっていました。

そして、このタイミングでお声をかけて頂き再挑戦する運びとなりました。

物事にはタイミングがあり、そしてそのタイミングは実に絶妙で、その人が必要とするタイミングで機会が訪れる経験は何度もしています。

きっと今回もそのタイミングなのだと一人で勝手に納得しています。

早速レッスンに通って見たところ、今の画像とシミュレーションを使った機器は素晴らしいですね。

自分の弱点が物の5分で全てさらけ出されます。

そしてその修正の為のアクションが明確になり、ポイントが絞られます。

残念ながら絞られたと言っても、複数点の修正がこれからあるため、決して簡単ではありません。

しかし、今まで漠然とうまく行かなかったと思いただボールを打っていたことを考えると、この分析と言う行為は本当に有用なものと実感しました。

きっと仕事においても同じなのだと思います。

1回でも良いので100を切ってみたいと思い、これから調整してみたいと思います。


ページの先頭へ