戸澤の週報

2015年09月20日

幸せの感じ方

先週は国会がクローズアップされました。
色々とありましたが、内容はともかく一つの法案がこれだけ注目されたのはほとんど記憶がありません。
これで少しは政治への興味が戻ってくるきっかけになるのであれば、非常に価値があったことだと思います。

毎日生きていると忙しさという名の雑音に惑わされて、何か大切なことを見過ごしていることが多くあるような気がしています。
大きな幸せは目に見えたり、聞こえたりします。
しかし大きな幸せはそんなに多くあるわけではありません。
仕事を長く続けたり、ひとつも目標をこつこつと続けるためには、もっと小さな幸せを多く感じることが必要ではないかと最近思います。
幸せとは与えられるものではなく、自ら感じるものです。
幸せを感じることは、もしかしたら人の大切な能力の一つかもしれません。
この能力を磨くことができたら、他の人は全く気が付かないものから人生の栄養とも言える幸せをより多く感じることが可能になります。
人は無くなってその幸せを気が付く生き物ですが、努力次第では自分の幸せをしっかりと理解できると思います。
毎日その幸せに感謝を忘れずに過ごすことができたなら、その時本当の幸せを実感できるのかもしれません。
それができる人は本当に強い人ですね。
そんな人になりたいと思います。

おやすみ明けの9月24日(木)より、当社は引っ越しを行い新事務所で業務を行います。
と言いましても同じビル内で2Fから5Fへの引っ越しで、少しだけ広くなります。
これからも変わらず全力で行っていきますので引き続き宜しくお願い致します。


ページの先頭へ