戸澤の週報

2014年01月26日

夢はかなう

先週は寒さが和らぎ、3月の暖かさとなりました。
久しぶりに一息つくことが出来ました。
また明日から寒さが戻るようです。
本当の春を迎えるのにはまだ時間が掛かりそうです。

「夢はかなう」と初めて教えてくれたのは、「開運!なんでも鑑定団」のおもちゃ鑑定をしている北原照久さんです。
強い思いを持つことによって夢はかなうということ。
出会ったコレクションとは一期一会で、その場で購入しなければ二度と出会うことは無いので後悔はしたくないという話。
創業当時に読んだこの本は印象が強く、今でも自分の机のそばに置いています。
稲盛さんからも夢についての教えをもらいました。
自分の夢を徹底的にシミュレーションしてカラーではっきりと見えるようにしていくことで成功に近づけるということ。
最近はちょっと違う形の夢のかない方を見ました。
路上ライブからスタートして武道館の単独コンサートを実現した宮崎菜穂子さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=Hi5K8yqLSD8
本当に普通の大学生が自分の夢に対する思いを情熱を持って実現させるべく努力した結果です。
世の中の厳しさを知って、壁の厚さに負けそうになってもあきらめない。
本当に一生懸命に努力をしたけど、くじけそうになった時にある出会いが救いをもたらす。
なんだか良く聞く話ですが、1つ気がついたことがあるのです。
それは、そんな出会いはただ待っていてあるわけではなく、自分から動いた結果にあるということ。
努力の上に努力を重ねた結果のご褒美みたいなものなのですね。
そう考えると自分から動き出すことの大切さが身にしみて分かります。

コアスタッフを世界で戦える会社にしたいという夢に向かって頑張って行きたいと思います。



  • corestaffONLINE