戸澤の週報

2013年06月09日

システムと人間

梅雨に入ってからは雨が少ないようです。
少し宣言が早かったのかもしれませんね。
気象のプロでも読み切れないことがあるということなのでしょう。
難しい世界です。

ここ最近は会社のシステムの改修に付きっ切りになっています。
考えてみればもとはエクセルで会社のシステムはスタートしました。
そこから今では最早何画面あるかもカウントすることが不可なくらいに増えました。
多ければ良いという問題ではありませんが、随分遠くまで来たものです。
システムの成長はイコール会社の成長と言っても過言ではありません。
会社が戦う上での大きな武器となります。
システムとそれを使う人間が運用をうまく融合させることが出来たら、そこに仕事のレベルアップが見込めます。
人間だけが頑張っても駄目ですし、システムだけ良くしてもまたうまくいきません。
システムと人間との呼吸が大切ではないかと最近は思うのです。
会社に合ったシステムを見つけ出したら、後は目標に向かって改良に邁進できればうまくいくはずです。

最近欧米2社の正規代理店の販売を「Zaikostore.com」で行う運びとなりました。
2社合わせると100万点近い在庫となり、全てWEB上から発注可能となります。
詳細は別途お問い合わせください。
WEBサイトで何がお客様にとって必要かを考えて、ただ今少しずつ改良しております。
十分ではないところも多いとは思いますが、確実に対応していきたいと考えております。
ご要望がありましたらご連絡をお願い致します。
  • corestaffONLINE