戸澤の週報

2009年01月04日

09-01-04

2009年!!新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いよいよ2009年が始まりました。
恐慌の年ではありますが、新年は何だか厳かな気持ちとなり、新たな1年を予感せずにはいられません。
当社は昨年の12月で満8歳を迎えました。
当社がスタートした2000年とは半導体の需要が激減したと言う事は良く似ていますが、背景が全く異なっています。
デジタル景気を象徴した「新三種の神器」と中国を始めとする新興国の台頭という力強い牽引役があった当時と比較すると、何を持って回復の糸口とするか混迷を極めている現在は困難な状況です。
私も感じているということは、多くの人も同様に感じていると思います。
しかしながら、長い人類の歴史からすれば、ここ10年の事など、ほんの点にしか過ぎません。
栄枯盛衰を繰り返しながら、歴史は進んでいくのでしょう。
いかに時代の波を捉えるかが重要です。
従来のやり方に捉われてはいけないということですね。

WEBのリニューアルから昨年一杯かけまして、当社の自社在庫(約3万点)の価格を全て見直しました。
かなりの価格競争力を持てたと自負しております。

2009年は、ダイナミックだけど繊細に。大きな変化だけどスピーディーに。何より、豊かな発想力と創造力を持って皆様のご要求にお応えできるよう、初心を忘れずに取り組んでいく所存です。
どうぞ、昨年以上にご期待頂ければと思います。
それでは、2009年、本年も宜しくお願い致します。

ページの先頭へ