戸澤の週報

2006年07月23日

2006/7/23

この度、弊社では流通在庫の365日保証を本格的にスタート致します。大変多くのお客様にご要望頂きながら、長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。正式な契約書の雛形も整いました。本サービスの詳細は以下のようになります。


1年間保証の詳細


・ 本保証を受けるには別途個別品質契約を結ぶ必要がございます。
 →未契約の場合は従来どおりの弊社入荷日より1ヶ月の製品保証となります。


・ 製品保証期間はご注文の製品が弊社に到着した日より1年間となります。(お客様の過失、天災被害は除く)この期間を超えたものはご対応できませんのでご了承ください。

・ 原則は入荷後即出荷となりますが、やぬを得ぬ事情で弊社にて一定期間保有する場合はその分保証期間が短くなります。


・ 本製品保証範囲は、弊社品質基準に基づくランク3以上の製品に適用させて頂きます。


・ 商品入荷時に全数検査を実施しております。また、弊社仕入先基準、検査基準に基づきマイクロスコープおよびX線検査装置にて非破壊検査を行っております。電気的特性検査は行っておりませんのでご了承ください。


・ 品質には最善を尽くしておりますが、万が一不具合が発生した場合は、弊社の費用負担で不良解析を行った上でレポートにて提出させて頂きます。

http://www.zaikostore.com/quality/02.php


従来の流通在庫を扱う商社の慣習を根本から覆す、品質保証契約と考えられます。現在の、生産現場にはメーカーだけから供給されるルートだけでは生産がおぼつきません。流通在庫が必要なのです。しかしながら、最近の偽造品、品質劣化製品の流通はすさまじいものがあります。今回のサービスの目的は納入する流通在庫に長期保証がつきますと言うことだけを申し上げたい訳ではありません。むしろ、本サービスを行うことによっての品質向上に対するコアスタッフの覚悟と捕らえていただければと思います。この問題に関して私どもはもう逃げることをしません。真っ向から取り組み、流通在庫をメーカー保証品と同レベルの安心感を持って使用していただける日まで、たゆまぬ努力を続けていきます。今回のサービス導入は第1段階で、近々第2弾の切り札を発表できる日が来ると思います。その後も、本問題根本解決に向けた施策を考えておりますので、詳細にご興味がございましたら弊社までお問い合わせください。必ず御社のお役に立てる回答ができるはずです。
  • corestaffONLINE
  • コアスタッフの風景
  • 社会貢献活動
  • 物流センター