戸澤の週報

2004年03月06日

2004/3/6

先週の週報でついもう暖房はいりませんなんて書いてしまいましたが、今週は冬がぶり返したような寒さでした。この週報は大体日曜日の夜に書くことが多いのですが、書いた次の日に雪が降ったものですから、本当にびっくりしました。昼間に雪らしい雪を東京で見たのはこの冬初めてかもしれません。あの日は朝から少し寒かったのですが、正午に向けて急激な温度の低下がありました。何と無くというものではなく、はっきりと肌で温度が急激に下がっていることが分かりました。春の前は大体こんなものでしたね。今年は大阪より東京のほうが桜が咲くそうですが、本当でしょうか?

いよいよ決算の月となりました。棚卸し、決算書類、来年度に向けた様々の用意がいっぺんに押し寄せる強烈な月となりました。事前に前もって用意しておけばそんなに恐れることはないのですが、性格的なものでしょうか?なかなか思うように進んでいません。私はA型なのですが、前もっての考え方に乏しいのかもしれません。ただ、在庫整理のような緻密で細かく忍耐の要るような作業はきらいではありません。A型にもいろいろな種類があるのでしょう。

最近は無性に体が動かしたくなるときがあります。皆様もそういう時はありますか?100円ショップでバトミントンのセットが100円で売っていることですので、チャレンジしてみたいですね。
  • corestaffONLINE