戸澤の週報

2004年01月17日

2004/1/17

1月もすでに半分が過ぎました。毎日寒い日が続いています。先週は東京にも雪がちらつきました。コートを着ていてもまだ足りないようです。しかし、この寒さも後1ヶ月半といったところでしょうか?3月になれば春ですね。もう少しの辛抱です。先日、家の中でマフラーをなくしました。当然すぐに見つかると思っていたのですが、未だ見つかりません。買ってまだ1回しか使っていないので、新しいのを買うに買えません。今年はこのまま、マフラー無しの冬になってしまうのでしょうか?

今月末のインターネプコンに合わせて、現在会社案内と、ホームページの刷新を進めております。大体の原稿はようやく出来上がりました。毎回思いますが、原稿作成は非常に厄介です。当然いい加減なことは書けませんし、限られたスペースの中で、こちらが言いたいことをいかに分かり易く正確に伝えるか。この事は何度やっても簡単には行きません。その中でも難しいのは文章の出だしです。書き始めると意外と言葉がつながるものですが、各ページの出だしはそうは行きません。あまり同じような形を繰り返すと飽きますし、奇抜すぎても良く伝わらないこともあるかと思います。そのような生みの苦しみが今回もありました。しかしながら、今回のものは私が言うのもなんですが、非常にかっこ良いです。(デザイナーの仕事ですが・・・・)デビューはおそらくインターネプコンになります。奮ってご参加ください。

さて、一週間遅れましたが、1月の初日より1人営業社員が入社致しました。田中幸和です。長い間半導体商社で営業をしていた、待望の経験者です。今後はまた違ったコアスタッフの一面を作れるのではないかと期待しています。
  • corestaffONLINE